トップページお得LiFE.ナビについてリンクについてお問い合わせ
カテゴリー一覧
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
Ads
記事の検索


まったく更新していなくてすみません。
コメントのお返しもできない状態で…。
以前に少しお話した気がするのですが、11月の中旬にデザイン関係の資格試験があり、私はそれを受けるのですが始めたのがすごく遅く、毎日朝6時から夜中の3時まで徹夜で頑張っています。
まぁ他にもパソコンの調子が悪かったりと色々分け合ってネットをやっていませんでした…。
11月の15日にはたぶん復活できると思いますのでそれまでしばらくお休みさせていただきます。

実はですね…MovableTypeを1つのサーバにインストールしてディレクトリごとにMovableTypeを利用した2つのサイトを作ろうと思っていたのですが、なかなかうまくいかなく一度アップロードし直したところ、失敗してしまったようで、動作しなくなってしまいましたw
たぶんデータベースを初期化すれば大丈夫だと思うのですが、私がMovableTypeをインストールしたサーバは個人運営の自宅サーバで19日までサポートができないようです。
簡単に言うと19日までMovableTypeのカスタマイズができないわけですよ…(;´д`)ノ
まぁこのサーバはもともとMovableTypeの練習用として借りたものですし、大分やり方もわかってきたので新しくサーバをレンタルしようと思います。<使い捨て感覚なやつ…w
(旧サーバはもったいないのでお取り寄せサイトに使おうと思います)
……で、サーバはどこを借りたら良いのか迷ってます(・∀・)
やっぱりナウでヤングなサーバがいいのでしょうか…。うー…ん。
この記事の続きを読む

つ、ついに念願(?)のMovableTypeをサーバにインストールすることができました。
はぁ、疲れた…。
一応インストールは完了したのでこれからデザインのカスタマイズを行っていこうと思います。
移転までもうしばらくお待ちください…。

だんだんこのブログのテーマがわからなくなってきましたw
大分理解してきたのですが、それでも難しいです…w
お友達の方もMovableTypeを使っている方はいるのですが、皆さん旧バージョンを利用されているようで、MT3.2はさっぱりのようです。
こうなったら代行屋さんにでも頼むか!ということで見積もりをお願いしたのですがなんと10000円もするようです。
そんなにかかるんだったら自分でやった方が…、でもできないし…。
って私11月にカラーコーディネーターの試験があるんだからこんなことしている場合じゃw

サーバーの準備が整ったので早速MovableTypeを導入しようと思ったのですがやっぱり失敗ばかりです…。
MovableType情報サイトを見てもやっぱり導入手順などはまだ書かれていませんでした。
うー…ん、どうしようかなぁ…w
移転日はもうちょっと先になりそうです。

昨日の夜にTypeKeyに登録して早速MovableTypeをダウンロードしたのですが、まったくわかりませんw
私がダウンロードをしたのは最新版のMovableType 3.2なのですが、以前のバージョンと比べると操作が若干違うようです。
道理でどのサポートサイトさんをみてもわからなかったわけですねw
で、問題はMovableType初心者の私がどうやってサポートサイト無しでやっていくかですよ…。
嗚呼、考えるだけで憂鬱になってきた…(;´д`)






トップページお得LiFE.ナビについてリンクについてお問い合わせ
